NYのダンスツアーで食べたパンケーキとクロワッサンとサーモンとサラダです。

毎日ダンスばっかりですが、LESSONの時間と時間の合間を縫って何回かランチに出かけました。

「good enough to eat」で食べたパンケーキです。写真用に色々トッピングしてみました。ソーセージにスクランブルエッグにストロベリーソース。この甘いとからいの組み合わせがいい感じです。みんなはプレーンやチョコをチョイス!美味しかったです!!ピンクのバターはストロベリーバターなんですが、初めて食べる味です。ふあふあで甘酸っぱくて最高に美味しかったです。

パンケーキ

みんなは、チョコとかプレーンとかバナナとか好き好きにオーダーしてました

パンケーキ

お店はアッパーウエストにあります、アッパーウエストは高級住宅街です。10億円以上が普通らしいです。急に町並みも変わります。ネオンはありません、落ち着いた建物におしゃれなお店です。

テラス席もあります。暑いので中でいただきました。

グッドインナッフ

もう一つは「The City Bakery」のクロワッサンとサーモンとサラダです。日本にも上陸して人気ですがNYの本店行って来ました。ランチのサラダバーとクロワッサンを食べました。
サラダは計り売りです。私は、サーモンとケールとチーズ、枝豆のソース、もう一つは忘れましたが紫のキャベツに似た野菜をチョイス!!ケールを初めて食べましたが、美味しくってビックリです。ここは体にいいサラダが食べられます。クロワッサンも外はカリッ、中はしっとりで、まあまあドッシリで食べ応え満点です。

クロワッサンとサーモン

お店の外はこんな感じでした。TVドラマと同じです。地元の人や近くの会社の人が多くてニュヨーカー気分あじわえます。天井の高い歴史のある建物で落ち着いてランチができました。

シティーベーカリー

「good enough to eat」も「The City Bakery」もおすすめです!!

次はレッスンの合間に何回か行ったサラダ屋さん。サラダは自分で好きな具を入れてもらいます。サラダだけでは物足りないのでポテトチップスと一緒に食べました。ポテトチップスとサラダは良く合います。

サラダ

トッピングはチキン、ベーコン、ゆで卵から、ひまわりの種などのナッツ類、オリーブ、あとはキュウリや、人参、タマネギ、の野菜、などたくさんの中から選べます。

サラダバー

あとはスーパーで買い物をして食べたり、マクドナルドやスタバなんかにも行きました。
アイスクリーム、フローズンヨーグルトも食べましたが、写真を撮り忘れました。次回でNYツアーの記事ラストです。

NYダンスツアー2015の記事 no.1 ↓↓↓  が最初です

タイムズスクエアにやっと到着!大きすぎるベーグルから始まったNYダンスツアー!!